たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス三鷹市 三鷹市

2011年05月21日

ブルース・ウイルスのジャッカル

ここまでWミスキャストの作品も珍しいw

凄腕ジャッカルとデクランが妙に弱い。でも個人的には好きなストーリーだ。
行く先々で顔を変えるジャッカル。私も、よくこの手を使う。
勿論、徒党は組まない。

これを観て毒には毒を……という手段の選び方を
日本の行政にも学んでほしい。そんなシナリオだ。
これの場合はサンコン似FBI副長官個人の裁量で事実上の恩赦まである。
やっぱり世の中は、そうこなくっちゃと思わせるエンディング。
もうアメリカ人の方が仁侠を分かっているかも知れない。

きっと元IRAのイザベラに共感した女性も多いことだろう。

先日、ある団体の役員と話したが、やる気のない公務員10人より
有能な無職1人で任務を遂行する方が確実で効率がいいという結論に到った。
これは学歴社会、筆記試験を真っ向から否定し、
いずれ公務員の生態系を揺るがすことになるだろうと。

勘違いする公務員が多いが
誰もが共存できる道を模索できて初めて有能と言えよう。

最終的には公務員全員を救うことになるとだけ言っておく。






  • Posted by 座高市 at 23:59│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブルース・ウイルスのジャッカル
      コメント(0)